適当

茨城→大阪 大学生になる

ブログはじめました

こんにちは、レモンちゃんです。ちゃん付けしてあげてください。

 

ブログ新設しました。この通りですよ。

 

もともとブログは持っていたのですが、利便性などを考えて、はてなブログにしました。

あと、ツイッターをしばらく控えることにしました。ずっと思っていたことですが、ツイッターを日常的にやっていると思考がツイッターナイズされてくるんです。日々感じること、それらが140字に収まる情報量に要約、というか圧縮されるんですね。もちろん「連続ツイート」をすれば140字以上は書けますけれども、原稿を別に書いて、それを140字ずつにして出してるわけじゃないので、どうしても「小さく丸めて投げる」ような文章を書いてしまいます。ほかにも理由はありますが、やっぱりそういう自分の発言の適当さに嫌気がさして、長い文章を、ある程度ちゃんと構成して書けるようにとブログを当面はネットで文章を書くメインフィールドにしていきたいと思います。

 

ツイッターは、簡単にコミュニケーションをとれるし情報量も多いのでとても便利です。私はいつも演劇の公演情報やレビューなどは主にツイッターで見ます。捨てがたいし、捨てるつもりもないんですが、負の側面というやつにやられすぎてしまったので、ツイッターナイズされた思考が戻るまで、ちゃんと気をつけます。

 

たくさん書きます。よろしくおねがいしまっす。

 

レモンちゃん